2019.09.032学期始まる

2学期が始まった。9月28日(土)、29日(日)には創英祭がある。10月には中学3年のカナダ語学研修、11月には中学2年の関西歴史研修旅行、そして12月には高校2年の海外研修旅行(オーストラリア)が予定されている。2学期は行事が多い。よく準備して意義ある体験の機会としたい。

この夏休み、各部活も頑張って、素晴らしい成果を挙げた。まず、特筆すべきは、高校男子ソフトテニス部が全国高校総体(宮崎県開催)の団体戦で、ベスト8まで勝ち進んだ。過去最高の成果だ。中学女子バレーボール部が県大会で3位となり、関東大会に出場した。関東大会に初出場という快挙である。

次に、大阪で開催された全国ダンスドリル選手権では、中学バトン部がソングリーダー部門Large編成第5位、 高校バトン部がPOM部門Large編成第2位、ソングリーダー部門Large編成第2位(Best Overall Technique賞受賞)、高校ミスダンスドリルチーム部門(ソロ)で3年生の出口さんが第2位となった。

また、ダンス部は、日本高校ダンス部選手権全国大会に出場し、審査員特別賞を受賞。3年生の山之内さんが選手宣誓を務めた。女子ハンドボール部の高﨑、加藤、平井の3選手が参加した国民体育大会関東ブロック大会では、代表決定戦で勝ち抜き、10月の茨城国体への出場を決めた。

そして、吹奏楽部は、県吹奏楽コンクールで、金賞及び朝日賞を受賞し、東関東吹奏楽コンクールへの出場を決定した。大会は、9月7日(土)に茨城県水戸市で開催される。頑張れ!

各部とも、十分に力を発揮し、素晴らしい結果となった。おめでとう!そしてお疲れ様でした!

2学期が創英生にとって、実り多き秋となりますように。