2020.06.086月21日第2回オンライン学校説明会(体験授業)

6月21日(日)に、第2回オンライン学校説明会を実施します。

今回の主な内容は、体験授業です。創英中学校の教員が、実際にオンライン授業で行った授業の体験会を実施します。

〈日時〉

6月21日(日) 10時~(1時間以内)

〈体験内容〉

【どうして牛乳があまっているのだろう?】

みんなでアイスを作りながら考えてみよう!

・ジップロックのような袋(大きいものと小さいもの)

・牛乳 150ml

・砂糖 30g(甘くしたい人は多めに)

・氷  たくさん(ジップロック大の3分の2くらい)

・塩  300g(氷1キログラムに対して、塩が300グラムです。必ず300グラム必要ということではありません)

※あればバニラエッセンス

※ジップロックが破れてしまうことがあるので、不安な場合は余分にビニール袋を1枚準備してください。また袋を振る時に冷たいのでタオルなどを準備しておくとよいと思います。(使い捨ての保冷バックなどもおすすめ!)

 

今回の説明会は、この体験授業がメインです。その他に、入試広報部長挨拶、本校の教育活動の取り組み(動画)、施設紹介(動画)、個別相談(希望者のみ)を予定しております。

オンライン上ですが、本校の魅力が伝わりますよう、工夫してお届けします。

なお、オンライン接続のツールや、そのID・パスワードは、ご予約いただいた方のメールアドレスにお送りします。

お申込みはこちらから