緊急連絡

2020.04.06(緊急)始業式・入学式の延期について

令和2年度4月の始業式・入学式の延期について

 

 本校では、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を受け、始業式と入学式を時間短縮・保健管理のう 

えで実施する予定でおりました。しかし、政府が感染拡大を受けて緊急事態宣言に踏み切る意向を固

めた報道を受け、生徒の命を第一に考え、始業式と入学式を延期することとしました。

 4月7日()から5月6日()までを臨時休校とし、学校再開日を5月7日()とします。この方針

にもとづき、臨時休校中の教育活動と諸行事を以下のように変更いたします。

また、現段階では5月7日()を学校再開日としておりますが、今後感染が拡大した場合は、さらに 

 臨時休校の措置を延長する場合もございます。臨時休校期間が長期に及ぶ場合、学校再開後の行事予定

を大幅に見直し、一学期の延長を含めた授業時間の確保に努める方針でおります。

今後、いかなる場合も生徒の安心・安全を第一に考えつつ、生徒個々が横浜創英におけるかけがえの

ない学びと経験を全う出来ますよう、教職員一同最善を尽くす所存でございます。

 

 お知らせメールの登録がお済みでないご家庭は、至急、ご登録いただきますようお願い致します

 

1 諸行事の変更について

 ・対面式、写真撮影、健康診断、体操着の配布と教科書・補助教材の乱丁の交換等は延期とします。

 ・臨時休校期間中の部活動紹介、フレッシュマンキャンプとラーニングキャンプの代替プログラム、中学2・3年生と高校2・3年生の学年保護者会は延期とします。

 ・学校再開直後に予定されている高校の球技大会と中学校の歩け歩け大会は延期とします。

 

2 諸連絡について

臨時休校期間中の学習活動の指示や、模擬試験の配付や奨学金説明資料の配付・申込期日変更などの諸連絡については、今週末に改めてメール等で連絡します。

 

3 部活動

  4月8日()までの活動停止を延長し、停止期間を臨時休校にあわせて5月6日()までとします。

 

4 相談窓口の開設

  生徒の状況を適切に把握し、学習面や生活面で不安を抱える生徒に対処するために、学年及び事務に相談窓口を開設します。相談窓口の利用方法は、今週末に改めて連絡します。

 

5 臨時休校中の学習課題

  本校の授業にもとづく学習課題に加え、ベネッセ「Classi」の動画コンテンツ等を活用し、学年・コースに合わせた学習動画を視聴するシステムを整えました。履修内容は、今週末に改めて連絡します。