2018.11.22本日の創学とLHR

高校1年生 地域清掃ボランティア

本日、高校1年生は5時間目に地域清掃ボランティアを行いました。学校周辺を中心に、公園や商店街、盲学校などでごみ拾い、落ち葉拾いをしました。

いつもお世話になっている地域の方々に感謝をしながら、気持ちよく清掃している姿が見られました。これからも感謝の気持ちを忘れず、学校生活を送っていきましょう!

高校2年生
高校2年生は,総合学習「クエストエデュケーション」の中間発表を行いました。各企業からのミッションに対して,各班でまとめた意見を発表しました。これからは自分たち以外の班からもらったコメントを参考に,自分たちの班の意見をより良いものにしていく時間になります。「クエストエデュケーション」も折り返しを迎えました。最後のプレゼンに向けて準備を進めていきます。

高校3年生 学年レク

本日は学年レクが行われました。少し勉強の息抜き!クラスで盛り上がることが出来ました。ドッジボール・ドッジビーの2種目に分かれ、体を動かし、その後は創英生クイズを行いました。学年の先生についての問題や世界史の問題などクラスで協力しながら取り組んでいました。本日が最後の行事になるので、最後に学年集合写真を1枚撮影しました。みんな良い笑顔です。もうすぐ受験本番!頑張れ高校3年生!