2020.09.30ドラマ甲子園大賞受賞作放送日決定!

平野水乙さんが第7回『ドラマ甲子園』で大賞を受賞しました。ドラマの放送日は、10月19日の0時です。

授賞式の様子がフジテレビのHPに掲載されました。また、予告動画も完成したので是非とも公式HPを御覧ください。

本人コメント

「最終選考の電話をいただいてから緊張しっぱなしで、不安だったんですけど、両親 や学校の方々の協力のおかげで大賞を取ることができ、今は幸せな気持ちで一杯 です。小さい頃からずっと物語を書いてまわりに読んでもらったりしていたんですが、 あまり評価されていない気がして、小さいころからずっと書いているのに私はセンス ないのかなあと思っていました。でも今回ネットで『ドラマ甲子園』の募集を見つけて 出させてもらって、まさか大賞までもらえるとは思っていなかったのでとてもうれしい です。この作品は言葉を伝える大切さを表している作品で、“言葉”を漢字で書くと言 うに葉と書くので、葉っぱを使って言葉を伝えたら面白いんじゃないかと思って書きま した。このドラマ制作では、自分の意見をしっかり言うということを常に目標として頑 張っていきたいと思います」 

ドラマの撮影場所は、新校舎建築のため9月末より解体工事を行っている2号館です。

https://otn.fujitv.co.jp/drama-koshien/