2022.04.27【4月21日(木)・22日(金)】高校1年生_フレッシュマンキャンプ開催しました。

4月21日(木)~22日(金)の1泊2日で、高校1年生のフレッシュマンキャンプが行われました。

コロナ対策も万全の状態(黙食の徹底など)で行いました。

行先は静岡県掛川市!お茶で有名です。

宿泊先はこちら→https://www.sainosato.jp/?utm_medium=maps&utm_source=google(ドラッグするとHPへジャンプできます。)

1日目はクラス対抗運動会。

種目は綱引きやじゃんけんリレーなど盛りだくさん!みんなはしゃいで楽しんでいました。

 

2日目はスカベンジャーラリー。

日産スタジアム20個分の広大な敷地内を暗号をといて目的地にたどり着き、ミッションを達成して点数を競うオリエンテーリングです。1日目が体力勝負なら、2日目は頭脳戦でしたね。

そして結果発表!

チャンピオンは1年10組!おめでとうございます!

最後にお世話になったホテルのみなさまにお礼、「ありがとうございました!」

みんな本当に楽しんでいました。新しい環境での友達作りに大いに役立ったみたいです。

また、本校の保護者の皆様におかれましても、このイベントを実行するために事前のお子様の健康管理や、学校の方針へのご理解、ご協力頂いたことに感謝申し上げます。

今の高校1年生の学年は中学校時代の宿泊行事や学校行事がことごとく中止になってしまった世代なので、久しぶりの友達とのお泊りにワクワク、ドキドキ、心がとても刺激されたようです。

今後も、このような行事には最新の注意を払って行ってまいりたいと思います。