2021.05.31体育祭

5/26(水)、27(木)に体育祭が行われました。

今年の体育祭は、クラスごとの色分けではなく、クラス内で4色に分けられ、3年間通して同じ色で活動するという縦割りを意識した新しい試みでした。さらに、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2日間にわけての開催となり、様々な面で例年とは異なる形の体育祭となりました。

まず1日目の種目は、大玉送り、玉入れ、飛びつき綱引き、台風の目の4種目で競い合いました。どの種目も各色で団結し、白熱した戦いでしたね。

午後の最初には中学生による、集団演技が披露されました。中学3年生が中心となって、下級生を引っ張り、本番まで一生懸命練習してきました。集団行動やダンス、バスケなどが組み合わさった素晴らしい演技でした!

2日目は、各色の応援合戦から始まり、学年別選抜リレー、綱引き、川下り、色別対抗リレーを行いました。
応援合戦は各色応援団の特色ある応援で、見応えのあるものでした。そして、体育祭の最終種目である色別対抗リレーは、高得点獲得のチャンスということで、走者も応援も大盛り上がりとなりました。

そして、翌日5/28には、Zoomを使って全校で閉会式を行いました。成績は、、、、

・ファンタスティックサポーターズ賞 黄組
・ファンタスティックデザイン賞 Tシャツ部門 赤組
・ファンタスティックデザイン賞 横断幕部門 青組
・総合優勝 青組

という結果になりました。みなさんおめでとうございます!

昨年度から計画、準備をしてきた、生徒会、応援団、体育委員を始めとする生徒のみなさんのおかげで、無事に体育祭を開催することができました。様々な困難を乗り越えて、新たな挑戦に取り組む生徒のみなさんの姿はとてもたくましく、素晴らしかったです。中学生、高校1、2年のみなさんはこの良い伝統を引き継いで、ぜひ来年も頑張ってほしいと思います。