2019.04.27高校1年 フレッシュマンキャンプ

高校1年生は4月18日(木)~19日(金)に静岡県のつま恋リゾートへフレッシュマンキャンプに行きました。
 1日目は長いバス移動を経て現地に到着しました。開校式を行い、早速スカベンチャーラリーを行いました。クラスごとグループに分かれ、広大な敷地の中から問題を探し出し、知恵を出し合い協力して解きました。制限時間内にできるだけ多くの問題を解くためにどのルートで回るかなど作戦を立て、出発してからは、協力して問題を解くうちにグループのメンバーとも打ち解けることができ、皆笑顔で楽しんでいました。
 夕食後は、生活指導部と学年主任の先生からの講話がありました。学校生活でのマナーや進路の話など、これからどう過ごしていくべきかを学びました。

2日目はラジオ体操から始まり、すっきりと身体を目覚めさせました。天気にも恵まれて、朝食後は軽運動会を行いました。とべとべリレー・ジャンボボール・綱取り物語・ジャンケンリレーの4種目の競技に参加しました。キャプテンと応援団長を中心に一生懸命取り組み、全クラスが優勝を目指して白熱した運動会となりました。この軽運動会を通して、より一層クラスの絆が強くなったと思います。
1日目のスカベンチャーラリーとドッジボール、2日目の軽運動会の得点結果を合計し、優勝は11組、第2位は4組、第3位は1組でした。

この2日間で友達も増え、クラスの仲を深めることができました。さらに、学年の一体感も生まれました。フレッシュマンキャンプを通して、「創英生」としての一歩を踏み出せたのではないでしょうか。ここで学んだことを生かし、これからの学校生活をよりよいものにしていきましょう。