2018.06.30本日の総学とLHR

高校3年生
本日3時間目の総合学習の時間は、世の中改善案の中間発表でした。今まで考えてきた改善案についての調査結果と、今後どのように調査を進めていくのかということをポスターセッション方式で発表しました。みんな準備をしっかり進めていて、お互いに立派な発表ができました。

高校2年生
高校2年生は3,4時間目に海外研修旅行の第1回目の集会を行いました。今回は方面別のメンバーの顔合わせ,全行程の確認,班別自主研修のメンバー決めを行いました。いよいよ12月に向けての準備が始まっていきます。まずは夏休み中の個人研究の準備です。それぞれどんな研究をしてくるのか今から楽しみにしたいと思います。

高校1年生
 本日、高校1年生は3、4時間目に性教育講座を行いました。講師として、岩室 紳也先生にお越しいただきました。
 女性の体のしくみ、命の大切さなどをわかりやすくお話ししていただき、生徒たちも真剣な様子でした。これからだんだんと大人になっていく過程の中で、とても大切な性に関する正しい知識を養うことができました。
 高校初めての夏休みを前に、自分と友人を大切にする判断力を身につけることができたと思います。今日学んだことを忘れずに、高校生活を送っていきましょう。