2018.04.12中学  部活動紹介と中学対面式

新入生が「横浜創英の中学生」として初めて登校してきてから数日が経ちました。本日4月12日(木)は中学の部活動紹介の日。2・3年生がそれぞれの部活動の魅力を伝えようと工夫を凝らし、活動内容をパフォーマンスやスピーチで新入生に紹介しました。それを真剣な眼差しで見ていた1年生、「こんなことをやってみたい!!」「こんな先輩になってみたい!!」と感じた部活動はあったでしょうか。是非これからいろいろ見学し、興味を持って取り組み続けられる部活動を見つけてください。きっと学年の壁を越えた絆と、活動を通して身につく力が、そこにはあるはずです。

部活動紹介の後は、中学生のみの対面式が行われました。誓いの言葉と歓迎の言葉を述べた後、お互いに向かい合って挨拶を交わしました。先輩の顔を間近で見た1年生のドキドキした表情と、新しい仲間を迎えて嬉しさ溢れる2・3年生の笑顔が印象的でした。新入生のみなさんは、わからないことや不安なことがある時は、是非先輩に聞いてみてほしいと思います。きっと優しく、そして詳しく教えてくれますよ。これからの学校生活ではお互い助け合い、高め合い、励まし合って、かけがえのない時間を過ごしてほしいと願っています。