2021.09.01【追加募集】9月11日オンライン1日創英生〈体験授業・校長講話〉

9月11日(土)に、1日創英生(体験授業・校長講話)をオンラインにて開催します。

※ 好評につき満員となっておりましたが、追加募集が決定いたしました。

〔追加募集受付期間〕9月4日(土)17:00~

お申し込みフォームの、タイトルに【追加募集】と記載のある回を選択してください。

本来は、ご来校いただく形式を予定しておりましたが、緊急事態宣言下ということで、オンライン開催といたしました。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【日時】9月11日(土)

第一部(体験授業)10:00~11:00

第二部(校長講話)11:10~12:10

【内容】体験授業・校長講話

体験授業のテーマ『世界を旅しよう』~国旗編~

今年のオリンピック、パラリンピックを見て、世界の国々に興味を持った人はいませんか?今回は国旗に注目して、世界の国々について学びます。横浜創英中学校のオンライン授業と同じように双方向での授業となります。そして体験授業の最後には、自分でオリジナルの旗を作成する予定です!ふるってご参加ください。

用意するもの:紙やノート、色鉛筆・色ペンなど、(あれば学校の地図帳など)

校長講話の内容は、前回のオンライン説明会と同じ内容です。

①体験授業(人数制限あり)・校長講話、②校長講話のみの2パターンの申込フォームがあります。

お間違えのないようにお申し込みください。

 お申し込みはこちらから