2021.10.11第4回中学校説明会〈校長挨拶・入試説明・在校生出演イベント〉

10月9日(土)第4回中学校説明会が行われました。

およそ90組の167名の児童、保護者の方々にご来校いただき、誠にありがとうございました。

今回の説明会では校長講話、入試説明に加え、「創英NOW」と題し、現役創英生による企画を行いました。

放送部の生徒が司会、他数名の生徒や教員がパネラーとなり、会場を巻き込みながら創英クイズをしたり、現在の創英での生活(オンライン授業、全員担任制、体育祭、創英祭、キュビナについてなど)をディスカッション形式で語ったり、といった内容でした。

現役生徒、教員のリアルな声をお届けいたしましたので、より具体的に創英での生活をイメージできたのではないでしょうか。生徒たちが主体となって一生懸命考えましたので、楽しんでいただけましたら幸いです。

そして最後に、本校の施設を見学していただき、終了となりました

このような状況の中で、本校に足を運んでいただきましたこと、また、休日の貴重なお時間を割いていただきましたことに、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

次回の説明会は12月11日(土)を予定しております。また、11、12月に見学会もございます。詳細やご予約につきましては2週間ほど前にホームページ上に掲載いたしますのでぜひご覧ください。

またたくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしております。