2018.11.17中学3年 中学2年 保護者会

本日17日(土)。10:00からはカナダ語学研修発表会を兼ねた中学3年生の保護者会を、そして12:30からは中学2年生の保護者会を開催しました。カナダで過ごした日々の中で感じた思いと、行ってみて初めて知ったことや気づいたことを写真を交えて発表した3年生。国際交流を通して多くのことを感じ取り、学び、ぐんと成長して帰ってきた生徒たちの姿を、こういった形で保護者の方に見て頂くことができました。最上級生として中学全体を率いてきた3年生も、数か月後には中学を卒業します。保護者の方との連絡をより密にしながら、残りの中学校生活も全力でサポートしていきたいと考えます。

中学2年生の保護者会では、数日後に予定されている関西歴史研修の説明が行われました。その中で、事前学習の京都に関するプレゼンテーションを代表生徒が披露したり、職業体験に行った生徒がスピーチで感じたことを語ったりした場面もありました。試行錯誤を繰り返しながら前を見据えて歩んできた中学生活が、すでに折り返し地点となった2年生。今後も1人1人の成長を確認しながら、引き続きご家庭と思いを共有し、進級に向けて過ごしていきたいと思います。

お忙しい中、たくさんの保護者の方にご出席いただき、教員一同感謝しております。ありがとうございました。