2023.05.225月21日(日)第1回中学校説明会が行われました

5月21日、今年度初回の中学校説明会が行われました。

総勢700名の方々にご来校いただきまして、誠にありがとうございました。

校長、副校長、校長補佐による全体講話と校舎見学といった内容でした。

横浜創英の説明会では、多くの生徒が説明会のサポートしており、校舎見学の際には生徒が案内、誘導をいたします。校舎見学をしながら、実際に創英で過ごす生徒に学校生活の質問をしたり、いろいろな話をしたりしている方も多くいらっしゃいました。

説明会に参加された方のお声を一部ご紹介させていただきます。

「自律した子どもの育成を目指す学校は多いですが、カリキュラムや学校運営まで、ここまで実態として取り組まれている学校に初めて出合い、感銘を受けました。」

「これから新しくなる貴校の取り組みについて興味深いことがたくさんありました。ボランティアで参加されている生徒さん皆様が素敵でした。」

「こんなにワクワクする学校説明会は初めてでした。「学校とは…」と、あらためて子どもと深く考えるきっかけとなりました。」

「ちょうど一年前の説明会にも参加させていただきましたが、昨年より更に内容が濃く、興味深い内容でした。」

「生徒さんたちの等身大の案内が聞けたことがありがたかったです。」

6月24日(土)にも同じ内容の説明会を実施する予定です。

今回残念ながらお越しいただけなかった方、ぜひお待ちしております。申し込み開始は2週間前6月10日(土)17:00~です。よろしくお願いいたします。