2019.10.19中学3年 ファーストネーション訪問やスポーツ交流

3年生がカナダに来て数日が経ち、少しずつこちらの気候や生活にも慣れてきました。カナダの学校には日本とは異なる授業が幾つもあり、午前中はバディと共に英語で現地の授業を受けています。ドラマの授業で演劇に挑戦したり、図書館で一緒に調べ物をしたりした人もいて、バディとの交流を楽しんでいます。

また、午後は様々なプログラムが実施されています。ファーストネーション訪問では、昔の生活が再現された建物に入ったり、工夫された当時の生活用品などを見たりしました。スポーツ交流では、カナダ独特の競技を教えていただき、思い切り体を動かして汗を流しました。とくにホッケーを気に入った生徒が多く、懸命にスティックを動かしてボールを追い、ゴールが決まった時はカナダの生徒ともハイタッチをして盛り上がりました。

ホストファミリーとの時間にも、少しずつ変化が起きています。「家族や幼いころの写真のアルバムを見せたら喜んでくれた!」「スーパーに連れて行ってもらって、その後夕食を一緒に作った!」そんな声が聞こえてくるようになり、気持ちに寄り添ってくれるホストファミリーに助けられながらも会話が弾むようになりました。さあ、この週末はどのような体験をしてくるのでしょうか。思い切りチャレンジして、CANADAの生活を楽しんでくださいね!!Have a good weekend!!