2022.08.278月20日(土)第3回中学校説明会が行われました

8/20(土)、第3回中学校説明会が行われました。
今回の説明会は、本校の雰囲気や、実際に入学したらどんな様子なのかを知ることができる、体験をメインとした説明会でした。

児童のみなさんは、まず授業体験で、英語もしくは理科の授業を受けました。

英語の授業では、世界の様々な国の言葉を学んでみようということで、グループワークなども交えて、楽しく学習に取り組んでいる様子でした。

理科の授業では遺伝とDNAというテーマで、DNAの仕組みを学び、実際に自分でDNAを作る作業を行い、みなさんとても真剣な様子でした。

保護者のみなさんは、校長、副校長による、目指す教育の講話をお聞きいただきました。

その後、部活動見学・体験ということでいろんな部活を見て回ったり、実際に体験したりしていただきました。

実際に横浜創英の教員や生徒と触れ合い、より横浜創英のことを知り、入学後のイメージを膨らませていただけたのではないでしょうか。

次回の中学校説明会は10/9(日)です。2週間前よりお申込み開始となります。お申込み前にホームページにて実施する内容もお伝えしますので、ぜひご確認ください。